スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催決定!!夜間開園 ゲッカビジン鑑賞

ついに決定しました。
夜間開園 ゲッカビジン鑑賞
今夜(7/2)と明日夜(7/3)の2日間行います。
時間は夜7時から9時半まで(入園は9時まで)
入園料金は250円(友の会、パスポートをお持ちの方はもちろん無料)

今日の朝の時点でゲッカビジンのつぼみの長さは約30cmほど。
バックヤードからサンライトホールでへ移動
解ける
この画像は昼撮影したものですが、つぼみが少しずつほどけてきているのがわかります。
150輪あるあるつぼみのうち、
122輪近くは今日咲く見込みです。
来るんだったら、絶対に今日がおススメ
ゆっくり花びらが開き8時には満開になります。
迫力のある大きな花と甘い香りをお楽しみください。

2日間は4つの温室も開放します。
バナナ
熱帯果樹室ではバナナの実がなっているし

雨林
熱帯雨林温室ではアマゾンに行った気分に

コチョウラン
ラン温室でクリさん自慢のコチョウランを見る。
高山植物室でも地味だけどかわいい小さな花が咲いていますよ。
この期間は夜もココナッツアイランドは営業しますので、
ゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめ。
今日は5時に一度閉園して再び7時に開園します。
早めに来ても、5時から7時までは中には入れませんのでご注意してください。

夜間開園決定後、友の会会員の方に電話をかけることが慣例になっていて、
今回は500件ほど。
メールを登録している場合はメールで案内が届いたと思います。
6人で分担したので、半日がかりで1人80件以上
ちゃんと話を聞いてくれたお父さん、ぜひ行きますと言ってくれたお母さん
…本当にありがとう

ゲッカビジン…年に何度も咲くけど一晩限りの花で、月とは一切無関係。
ビジンって名がつくし、女子にもおススメ
アナタも植物園の、わがままで気まぐれなビジンを見に来ませんか

スポンサーサイト
プロフィール

女子会

Author:女子会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。